akachantannikki’s diary

育児マンガ掲載中。一歳の娘との日常。

にこりん誕生!出産レポ①


f:id:akachantan:20200501225759j:plain




f:id:akachantan:20200501225812j:plain





f:id:akachantan:20200501225924j:plain



あとがき
今まで痛みに弱く、出産に耐えられる自信がないため妊娠した時から無痛分娩を視野に入れて考えていました。
里帰り出産を、したのですが産院も無痛分娩があるところに。
そして、無痛分娩の予約もしていました。
ただ、そこの病院が計画無痛分娩しか行っておらず麻酔科の先生が日中しかいないとのこと。
もし無痛分娩しても、日中に産まれなければ鎮痛剤を切ると言われました。
そんなこんなで、無痛分娩ができないと出産直前に言われかなり衝撃を受けました。
でも、頑張るしかない!!そう暗示をずっと自分にかけていました。
そして、恐怖と毎日戦っていました。
次回へ続く。