akachantannikki’s diary

育児マンガ掲載中。一歳の娘との日常。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし⑩

あとがき これで、断乳しようとしたら乳腺炎になった話は終わります。 まとめると、今まで母乳をかなりちゅちゅしてたのに急に飲まなくなると母乳が詰まってしまいぱいの腫れや熱感、発熱、倦怠感などの症状が現れてしまいました。 にこりんにどんどん吸って…

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし⑨

あとがき 泣いてるのがかわいそうでかわいそうで、、 パパがすぐ連れてきました! やはり普段一緒にべたべたしてるのから急にママがいなくなるのは厳しいよう。。 午前中頑張ったからよしとして、午後は一緒にお昼寝しました。

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし⑧

あとがき ママに会ったとき、パパが抱っこしてたのに脱出して急いでママに走ってきてくれたことがすごく嬉しかったです。 一歳なりにママがいないのを理解して淋しいのを我慢してくれてたのかな? そのあと中々離れず、ずっとちゅっちゅしてくれてました。 …

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし⑦

あとがき ママって自分が病気で辛いことよりも、子供がなによりも心配ですよね。 私はにこりんが、産まれてから片時も離れたことがなく、しかも離乳食は私しかあげたことがありませんでした。 そんな心配をよそににこりんは元気にパパが用意した朝ごはん(食…

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし⑥

あとがき 寝ぼけてたので最初は気のせいかなあと思ってましたが、布団に戻るとぱいが痛い! しかも、暑いはずがめちゃ寒くて冬用の布団に潜りガクブル。 娘も分厚い布団に入ってもらいホッカイロになってもらっていました。 娘が暖かくて癒し。暑かったかな…

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし⑤

あとがき 娘にはかわいそうなことしました。 事前にぱい卒業だよ~ともなにも言わずに飲ませて貰えなかったら当然悲しいですよね。 娘の気持ちを考えてあげられたら良かったね。ごめんね。

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし④

あとがき 周りが卒乳していたのと、私自身生理がきていなくて、早めに次の子が欲しいなという気持ちがあって、これをきっかけにやめてしまおうと強行手段を取ってしまいました。 今考えると焦りすぎたなと感じています。

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし③

あとがき 2020年4月24日のこと。 最近はいえにいる時間が増えたので更にちゅっちゅの頻度が増しました。 外にいれば気分が紛れて暇パイもしないのですが、、家にいるとことあるごとにちゅっちゅ。 ちゅっちゅ大好きなレディーなんです。 泣かれるとついつい…

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし①

目次 急性うっ滞性乳腺炎とは? 原因は何か 症状の現れ方 検査と診断 治療の方法 病気に気づいたらどうする まとめ 急性うっ滞性乳腺炎とは? 授乳期に乳腺内に乳汁がたまって起こります。適切な処置をしないと化膿性乳腺炎に移行するおそれがあります。 原…

断乳しようとしたら乳腺炎になって辛かったはなし②

あとがき 今回は私がなるはずないと思っていた乳腺炎になった話を書いています。 まず、みなさん知っていると思いますが、 急性化膿性乳腺炎についての説明を最初にさせてくださいね♪ 目次 急性化膿性乳腺炎とは? 原因 症状の現れ方 検査と診断 治療の方法 …

生後9ヶ月「こんにち歯」

あとがき 歯が、ついについに出てきました!! 嬉しい~♥️かみかみいっぱいできるかな? ちょっと娘は生えたのが遅めで気にしてました。他のこは8本生えてたりしたので やっぱり個人差が大きいんですね。

生後9か月「三回食デビュー」

あとがき 三回食始まりました!ついに! 三回食になると常に離乳食に追われてる気がしますよね。 ご飯作って、食べさせて、お昼寝させたらまたエンドレス。 なにを作ったらいいのかいつも悩みます。

生後8ヶ月「押し車デビュー」

あとがき 子供の成長ってほんと驚かされますよね。 ついさっきできなかったことが、急にできたりする。 こんな間近で人の成長を見るってことはそうそうないでしょう。

生後8ヶ月「手掴み食べデビュー」

あとがき バナナ大好きな娘。 まるごと渡したらむしゃむしゃ美味しそうに食べてました。 手掴み食べ始めたからママがあーんしてあげられることもそのうちなくなっちゃうのかなあと思うと少し淋しい。でも嬉しいこと。

お正月「ひとりでたてた」

あとがき 初めて年の瀬を迎えたにこりん。 新しい気持ちで心機一転。 遂につかまらずにたてました! 小鹿のようにぷるぷるしてました。かわいい!!

初めてのクリスマス

あとがき 初めてのクリスマスパーティーは飾り付けも料理も気合いを入れて頑張りました。 にこりんもサンタさんで楽しんでくれたみたいでなによりです♪ サンタにこりんかわいすぎて12月はほぼ毎日着せてました♥️ 来年もきれるかな? 来年こそは一緒にケーキ…

あとおい

あとがき こないだまでは離れても全然平気~♪ だったので後追いしないこなのかな?と思いきや、始まりました。 いつもどこにでも一緒にいたいんだよね。 かわいすぎる!!!

ママのためのハーフバースデーパーティー参加

あとがき 赤ちゃんのためはもちろん、この会はママのためのイベントでもあるんです。久しぶりにおしゃれして、おしゃれな場所でおしゃれなご飯食べて幸せな一時を過ごせました!! 幸せすぎて一瞬でした♪

生後七ヶ月「つたい歩きデビュー」

あとがき 10日前にたったばかりなのにもう、つたい歩き!! ほんと一瞬でできるようになりますね。 一瞬すぎて見逃さないように。 心に刻んでおきます。

生後6ヶ月「つかまりだちデビュー」

あとがき 初めてのつかまりだち、みれました!! ママにつかまりながら立ちました。 素晴らしい~ 我が子が天才か!?と思うのは親バカだから許して下さい笑 ストイックにずっとハイハイしています!

生後六ヶ月「はじめてのお座り」

あとがき にこりん、お座りデビューしました♪ かわいい~ 戻れなくて助けを求めてきました笑

ハーフバースデー

あとがき にこりんハーフバースデーおめでとう! 半年頑張って生きていたね♪ 寝返りやハイハイなどできることが増えてきて毎日成長がみれて喜びを噛み締めています。同時に少し淋しさもあったり。。 これからもにこりんの成長を見られることが幸せです♪ にこ…